2010年12月 2日 (木)

GRID-ITでかばんの中身を整理

先日新しいかばんを入手しました(大勝利)

DSC_6489

柔らかい素材でできてて仕切りもないので、小さいものばかり持ち歩くと中身がゴチャゴチャになって困ります。以前使ったことのある『カバンの中身』というそのものズバリの整理グッズを買おうかと思いましたが結構いい値段するものなので、ちょっとひねって先日話題になっていたGRID-ITを予約してまで買ってみました。

GRID-IT

ベースになる固めの素材の上に滑り止めのついたゴムバンドが縦横無尽に張り巡らされています。
適当なスペースに持ち物を挟んでいきます。

GRID-IT

見比べていただくとわかりますが、縦方向のバンドは間隔の広いものが少なかったので横方向のもので抑える形になってしまいました。ペンなど細いものがあるときは縦方向のものも使うといいですね

ゴムバンド自体はほどほどの締め付けなのですが、挟んだブツの裏側に滑り止めが全面にあたる関係でがっちりグリップされて滑り落ちません。取り出すのもちょっと浮かすだけでOK

私が買ったサイズのものでは裏側に薄いものを入れるためのファスナー付きポケットがありました。

GRID-IT

さて、こちらのGRID-IT、国内販売店はサンワサプライなのですが、製造元はCocoon Inovations社で、B5からA3まで各種サイズ取り揃えられていますので、ご自分でお持ちのカバンに合わせて購入することが出来ます。また、ケースとセットのものも扱っているようです。

ガジェット デジモノ アクセサリ 固定ツール B4サイズ グレー CPG20GY
ガジェット デジモノ アクセサリ 固定ツール B4サイズ グレー CPG20GY

Cocoon Gramercy iPadメッセンジャーバッグ 「GRID-IT!」付属 グレー CGB150GY

コメント