2011年1月 2日 (日)

スパルタかますでデスクトップ化

スパルタかます for MacBook series

デスクトップMacを一台買おうかここのところ悩んでいましたが、MacBook Proの存在価値が無くなるので諦めました。
代わりに購入したのがパワーサポートのスパルタかます for MacBook Series
会社にはスパルタかますユーザーが何人もいるので実は見慣れた製品です。
元ネタのスパルタカス(コードネーム)ももう14年くらい前ですから、知ってる人はかなり少なくなってるんでしょうね。

PCで使っている24インチモニタ(DELL UltraSharp 2405 FPW)にもつなげる事でデュアルモニタ化するにあたり、MacBook Proの液晶を持ち上げて視点を合わせるのにスパルタかますが必須というわけです。
メディアサーバー化しようとしたMacBook黒もファンの騒がしさに諦めて兄に譲ってしまった為、余ったApple Wireless Keyboard & Magic Trackpadと組み合わせます。

27インチモニタもちょっと欲しかったんですが、MacBook Pro 17"のモニタと外付けモニタ両方とも1920×1200(WUXGA)なので、デュアルモニタ化すればよかろうという事で選外に。
17インチの側にはサブモニタ扱いでTwitterとiTunesを常時表示していますが、あと何か便利なものはあったかなー?

このMacBook Pro 17"を使い倒すのには、あとSSDでしょうかね…。256GBのが欲しいです。

持ち上がった分オーディオ機器が裏に隠れて操作しにくくなったので、ラックを組み替えないといけません。明日頑張る!

パワーサポート スパルタかます for MacBook Series PSK-11
B000ICLLZS

コメント