カテゴリ「iPhone」の4件の記事 Feed

2010年11月29日 (月)
2010年10月21日 (木)

昨年iPhoneのタッチパネル対応の手袋を買おうと思ったんですが、寒くなってから探したらそれはもうとっくの昔に売り切れてまして、全く見つけられませんでしたcrying。かじかんだ指でツイート出来なくなるどころかiPhoneを取り落としそうな事態まで..

耳の方はQC15を買って冬支度はOKなんですが、今年もそろそろ秋だし手袋を買っておかないとなーと思ったら、メジャーラインナップは9月には発売されて、すでに売り切れ寸前sweat01ヤバいです。すぐ買わないとsign03

慌てて在庫のあるところを探し、THE NORTH FACEの原宿店にてETIP GLOVEのMサイズを捕獲しました。オンラインは売り切れ続出ですが、丁寧に探せばまだ在庫があるところもあるようです。

IMG_0010

写真ではアウトドア用の厚手の商品かと思っていたのですが、フリース地で薄手の素材なので、日常使いも問題なさそうです。

問題の指先はこんなふうになっています。

IMG_0014

親指と人差指の先端にあるシルバーっぽいところが導電性の素材になっているので、iPhoneなど静電式タッチパネルの機器が操作できます。2本指なんで拡大縮小とかの操作もOK...なんですが、いかんせん手袋なんで細かいところを正確にタッチするのはちょっと苦手かもcoldsweats01

手のひらのところもシリコン素材のドットがついて滑りにくいようになっているのが嬉しいですね。昨シーズンのモデルはここの滑り止めがTRONチックの変なデザインがうねうねしてたんですが、評判悪かったのか普通になりました。ヨカッタヨカッタ。

他にもBurton Touchscreen LineriTouch Glovesピタクロ タッチなど探せば新製品も見つかるみたいです。

(エヴォログ)EVOLG EVOLG TORI-CO(エヴォログ トリコ) iphone スマートフォン対応手袋 LET2102
(エヴォログ)EVOLG EVOLG TORI-CO(エヴォログ トリコ) iphone スマートフォン対応手袋 LET2102

最後は導電性の糸を入手して手袋改造sign02

 

しかし、この人差し指にある電源マークは一体何…?

IMG_0015

 

追記:

無印からも発売されました!!

毛糸を使用しているので滑る可能性がありますが…

タッチパネル可能手袋 ¥1,980

2010年10月 6日 (水)

自室からスピーカーを無くしてしまったので,今はSTAX SR-007Aというヘッドホンをいつも使っています。このヘッドホンは開放型で音は惚れ惚れするほどダダ漏れだし、専用アンプが必要なので外では使えません。
外出、会社用(iPhone/iPod接続)はずっとカナル型のイヤホンのみで,SHURE E2c > UE 5Pro > UE 10viとアップグレードしてきました。upwardright

STAX コンデンサー型イヤースピーカー SR-007A
STAX コンデンサー型イヤースピーカー SR-007A

Ultimate Ears TRIPLE.Fi 10vi TF10V
Ultimate Ears TRIPLE.Fi 10vi TF10V

 

冬になると耳当て代わりにヘッドホンも欲しくなるし,家で音漏れなしで使えるのはもちろん会社でもヘッドホンやイヤホン使用OKなので,暑い夏も過ぎたことだしそろそろ一つ密閉型ヘッドホンを買っておこうかということに。(Nikon UPも密閉型ヘッドホンには含まれますけれども)

続きを読む »
2010年10月 5日 (火)

無償のケースプログラムで黒のバンパーを貰って使っていましたが,実は黒ボディに黒バンパーはあまりにも目立たなくなって好きじゃない。色つき欲しかったんですけど,ケースプログラム開始前は実質予約者のみ入手でまともに店頭流通しなかったようなので買い損なっていました。

Twitterなどで,Apple Retail Store (実店舗)ではバンパーの再販がはじまったという話が流れていたので,早速銀座に行ってきました。

BumperがAppleStoreに再入荷

オレンジかグリーンかは悩みましたが,結局…

続きを読む »