2011年1月24日 (月)

Reebok EASYTONE T-TOE

靴のかかとが磨り減ってしまい、一足買わなきゃいけなくなったんですがどうもピンと来るのがない…。
しばらく悩んでいたところ、ふとしたことから ここのところメインで履いているRAINWALKERと同じReebokにEASYTONEというシリーズでMEN'Sがあるのを発見。「男性の健康面をサポート!引き締め効果、メタボ対策に…」だそうです。期待が持てそうじゃないですかhappy02

T-toe_up 

靴の底になにやらひょうたん型のでっぱりがついていて、これがやや不安定な状態を生み出すことでヒップ、太もも、ふくらはぎの筋肉を刺激するそうです。

T-toe_pod

売れているのかオンラインでは売り切れ多発、店舗でもT-TOEというメンズのシリーズはほとんどおいてないかサイズがほとんど選べない状態で探し回っちゃいました。実際に履いてみたところ日本人向けの設計じゃないのか幅が狭く甲も薄くて普通のサイズじゃまったく足が入りません。適正サイズから1cm大きいのにしてやっと入りました。

クッションがいいとかバランスが取れなくて足が疲れるとかいろいろ評判があったので楽しみに通勤してみたんですが…なんということもありません。何も問題なく普通に履けますorz うーんおかしーなー

設置面の形状的に歩くときの癖で斜めにかかとが磨り減るのが少なそうという利点はあるし、継続的に履いてみたいと思います。さあどうなるsign02

 

コメント