カテゴリ「雑記」の2件の記事 Feed

2010年12月 6日 (月)

先日の関東地方の大雨は大変でしたねー。
近所の川が増水してすごい状況になってました。

自分の記憶にある範囲ではこんなに水位が上がったことはない気がします。
生まれる前は結構あったらしいんですけどね 

平常時

増水時

IMG_0102 IMG_0104 IMG_0106

2010年10月 2日 (土)

  • twitterの新UIがちっとも適用されない。この前の脆弱性の対応で遅れてるのかしらん
  • SA/PA以外の場所で、カップヌードルとか焼きおにぎりとかの自販機を見かけた。珍しい
    • 病院にあるとツッコまれたが
  • マクドナルドでアイコンチキンのジャーマンソーセージという新製品を食べたら、かなりよかった。レギュラーメニュー化して欲しい
    • アイコンチキンのシリーズはバンズがまともだと思う
  • Echofon for iPhoneが毎度画像アップに失敗するので、他のTwitterクライアントに泣く泣く乗り換えることにしました。アップしたいタイミングを逃すとヤル気が失せるので
  • PC環境を整備したので動画再生ソフトのTotalMedia Theater 3を導入した。PowerDVDは以前使って好みじゃなかったので
    • 海外モノの常でしょっちゅうキャンペーンをやっているから$99.99を30% offの$69.99で買えた。円高なので、日本円設定で買うよりドルで買ったほうがお得
    • ついでにReClockもいれてみたが、ヘッドホン2ch環境だとマルチチャンネルソースで問題があったweep
  • オートブラケティング機能なんてものがついてるのを今更思い出したので、D300でHDR撮影をしたらとってもらくちんだった
    • 三脚とかレリーズも持ってるしね
  • 赤レンガ倉庫のオクトーバーフェストに行ってきた
    • 昼前から浴びるようにドイツビールw
    • 17日まで開催で、ラストオーダー20:30、閉場21:00。平日帰りに定時にでれば20時前には余裕で着くのだが、飲みに行く気合のある人は居ないだろうか
  • 松茸ご飯ウマーhappy01