2010年12月 1日 (水)

キーボードとトラックパッドに思いを馳せる

だからトラックバックと打つな>自分

Windows機ではLenovo ThinkPlus USBトラベルキーボード ウルトラナビ付(日本語配列)をずっと愛用しています。

Lenovo ThinkPlus USBトラベルキーボード ウルトラナビ付

参考)このキーボードについてはIBMの頃の英語配列版の話ですがこの辺が詳しいです

あれやこれやでApple Wireless Keyboard (JIS)とMagic Trackpadを購入したわけですが、キーボードとトラックパッドを横に並べる事を前提にしたデザインはどうも馴染めません。

キーボードの手前中央にポインティングデバイスを置いて、両手を大きく動かさずにマウスカーソルを操作できるようにしたのはPowerBook100シリーズが元祖のアップルの伝統じゃないですか!!!

誰かこういう台を作ってくれないだろうか

どこか、電池と本体部分を削りこんであってはめ込める、こんな感じのキーボード台を作ってくれないものでしょうか。前傾の方がいいかな。
え、Trackpadが大きすぎて使いにくい?

いや、正直に言ってしまうとアップルがMacBook Air 11インチの液晶無し下側のみのデザインそのままでキーボードとトラックバッド一体型のBluetoothキーボードを発売してくれるのが理想です。絶対売れると思うんですが、どうでしょうsign02

こういうキーボードが理想

 

追記:ありました~~sign03

BulletTrain Express Aluminum Keyboard Platform

BulletTrain Express Keyboard Platform from Jake Ehrlich on Vimeo.

仕様の関係でフロントエッジが持ち上がっちゃってるのがちょっと残念ですが、欲しいと思っていたものがそのままで売ってるじゃないですか!!

.....International ordering coming soon.なのが残念ですけど。ぅぅ、だれかに頼むしかないだろうか。

@NAGARA が教えてくれました。ありがとうございます!

コメント

Yay!
これこそが私の欲しかったものです。
$99?今買うすぐ買うポチッとな!!!

....

International ordering coming soon.

ぅわぁぁん..