2010年11月10日 (水)

920SH out / 812SH in

仕事用の携帯を920SHから812SHに交換しました。phoneto

IMG_0053
 
ただでさえ落としたり引っ掛けたりで外装がボロボロになっていたところに、SIMが接触不良で認識されなくなる電話として致命的な不具合が多発してしまいまして…。

2007年冬モデルにあたる920SHはとても気に入っていましたし、ワンセグが使えるのは緊急時には大事かなということでだましだまし使っていたんですが、ワンセグ入りのau IS01も併用しはじめたのでついに観念して交換しました。

こちらも同じく2007年冬モデルにあたる812SH自体は以前8円端末として入手し、2年経過して解約後に予備として手元に残しておいたものです。全体のサイズは一回り小さく、液晶サイズを筆頭にかなりグレードダウンにはなりますがメールの受信確認、モバイルSuicaなどのおサイフケータイと電話の利用が主で、ブラウザやカメラはiPhone任せで普段こちらでは使わないので最新端末にする必要も全く感じませんでした。同じSHARP製なのでメニュー構成や基本機能が変わらないのはらくでいいですね

iPhoneにまとめちゃえばという話も出るんですが、何かあった時に携帯向けサービスの動作確認をする役目もあるのでこちらはスマホには機種変できません。

またぼろぼろになるまで使い続けることになるんでしょうねえ。その頃は携帯情勢どうなっているのでしょうか。

コメント